bakebake01’s blog

メンズアイドルのオタクが主にメンズアイドルについてゆるっと語ります

🐰ちゃらたんのお顔について🐰

とみたんの昔のLINEライブみて思ったんですけどね、とみたんてめちゃめちゃ変わったんですよね。新規なりに分かってきました。。

 

1番最近ので録画残ってるのだととみたんの好きなレモンサワー飲みながら部屋でカラオケ配信するっていう幸せな幸せな回なんですけど、1番古いのとその次のを見たんです。

そのときはSNOWとかのうさぎのフィルターかけてやってて

 

『顔に自信あったらこんなうさぎの鼻つけて配信してませんよ笑』

 

って今のとみたんだったら言わなそうなことを言ってました。

その発言聞いたあとに最近のみるとレモンサワー飲みながらのびのびと歌ってて楽しそうでなによりだなって´`*なるんですけど自分の顔について話していて。

 

私ははっきり言ってとみたんの顔が好きで推し始めたのでとみたんの顔は良いと思ってるんですがやっぱり昔と今じゃ違います。

 

髪型が時代を感じるものだったり服が時代を感じるものだったりはもちろんあるんですけど、顔が違うんですよ。

 

私は鼻が高い人が好きでとみたんも鼻がすごく高いじゃないですか。

 

私が1番最初に衝撃を受けたのがLIARのとみたんです。

とみたんは奥二重なんですがこのときはめちゃめちゃ一重に見えます。今でも一重気味な日はあるんですがこれほど重〜っていうことはありません。

f:id:bakebake01:20190825194357p:image

これが最近の一重な日です。↓↓↓

f:id:bakebake01:20190825200757j:image

 

違いを感じませんか??アプリの進化じゃないかっていう人もいるかもしれませんが、肌が綺麗にできて目も大きくできても一重を軽くは出来ないんじゃないでしょうか、、?笑

 

全体像↓↓↓
f:id:bakebake01:20190825194408p:image

あとは上手く自分の顔に合ったメイクが出来るようになったなあと思いますね!

昔だとベースだけしかやってなかったのかな?という感じですが、今と昔を比べると私の好きな鼻が上手く引き立てられていると思います。

とみたんの鼻の形だと一歩間違えればコンプレックスにもなっちゃうかもしれないと思うのですが、ノーズシャドウで小鼻の存在感を消して鼻筋に目がいくようにしている気がします、、!それが上手いなあと思いますね!

ちょっと極端な例にはなるんですがこの写真を見てください。ハイライトとシェーディングがはっきりしてるんですけど上手いと思いませんか??とみたんくらい鼻が高くないと出来ないしとみたんの鼻にすごく合ってると思います!成長したなあ〜´`*(誰)

f:id:bakebake01:20190825195401j:image

 

 

 

 

あとこれはとみたんのそのLINEライブで言ってたこと

 

『俺ね、昔は怒り狂ったバッタ みたいな顔してたんだよ〜でもね、みんなが かっこいい!って言ってくれるからそれで自分ってかっこいいのかな〜、、って思えるようになってたぶん顔もかっこよくなっていってるんじゃないかな〜、、?』

 

と言っていました。そしてその本人曰く 怒り狂ったバッタ の顔の時期が あつもりのやつ〜! って言ってたので調べました。それがこちらです。↓↓↓

f:id:bakebake01:20190825195728j:image

確かに!まあ言わんこっちゃわからんことも無い!(誰)

ふむふむなるほどなあと思い、このときと今との1番の違いはなんだと思いますか?

 

私は眉毛だと思うんです。

 

とみたんが今でも昔の眉毛たまに出てきちゃうんだ〜!

と言ってあげた写真!確かに二本できてる!!笑 ↓↓↓
f:id:bakebake01:20190825195731j:image

 

1番最近の盛れてるなっていう写真↓↓↓

(私の推しているとみちろ、、地味に最初の怒り狂ったバッタのもとみちろです、、とみちろの進化、、、、)
f:id:bakebake01:20190825195734j:image

いやあやっぱ眉毛って大事ですね、、。このとみたんのイケメンは眉毛が1番影響してると思えてきます。とみたんはお酒大好きだけどお酒もセーブして体型維持、日焼けにも気を使って、メイクも研究して自分に一番似合う姿を見つけたんだと思うと泣けてきます。。

 

推しのこういう努力に気づくとオタクとしても自分も頑張ろう!って思えるし推愛も高まりますよね´`*