bakebake01’s blog

メンズアイドルのオタクが主にメンズアイドルについてゆるっと語ります

踊り手沼からMeseMoa.沼へ。

またまたMeseMoa.のお話なんですが

 

MeseMoa.を知る前というか、この界隈からMeseMoa.界隈に来ました!っていう界隈の範囲がすごい広いんですよね

 

歌い手、踊り手、ジャニーズとか

 

MeseMoa.ってすっごい絶妙な立ち位置にいるんですよ

それもMeseMoa.の人気爆上げの一要素なんじゃないですかね

 

ジャニオタだと量産型多すぎて怖いし…(MeseMoa.は半分量産型、半分二次オタ系な雰囲気)、でも二次オタは卒業してみたい…アイドルきになるき…

 

私は元二次オタでそこから

アニメ→踊り手→MeseMoa.

にたどり着きました。

 

踊ってみたってボカロ曲が多いのでそこからはまりはじめましたね

 

MeseMoa.は踊ってみたも結構あがってて最近は忙しくてあまり頻繁にはあがらないんですが、忙しいなかでもファンのことを考えて忘れた頃にどかんともってくるんですよ!!いいやつを!(いいやつとは)

 

やっぱり踊り手沼から来たMeseMoa.オタクもそこそこいると思うのでそういうオタクにとっては踊ってみたがなかなかあがらなくなるのは寂しいもんです。

 

1番最近に上がった全員での踊ってみたがこちらなんですが

【MeseMoa.】乙女解剖【踊ってみた】 - YouTube

 

これ初披露が超会議2019だったんですよね。それが生放送で見れたもんですからコメ欄爆沸きでした笑

超会議が5月のGWあたりだったのでその後もいろんなフリーライブでやってて私もそのとき東京の方に行ってたので生で乙女解剖見れました!

 

衣装もこの黒衣装、この超会議で初お披露目だったんですよ

ちょっと癖のある感じが好きです。

 

私の推しとみたんは長袖バージョンと半袖バージョンがあって半袖になるとまたそれはえちえちで(黙れ)

 

 

あとこれはコラボ動画なんですがMVに仕上がっているのでアップになって表情がみやすいです!

あとこのときは普段しないメイクなのでいつもと違ったビジュが楽しめますね

【SLH×MeseMoa.×K'suke】ダーリン踊ってみた【MV】 - YouTube

↓これは踊ってみたバージョン(定点)

【SLH×MeseMoa.】ダーリン 踊ってみた【K'suke】 - YouTube

 

全員ダンススキル高杉君なので定点でお顔あんま見えなくても楽しめますよ´ `*

 

 

これはあのばんたんそにょんだんの踊ってみたです!いやあDDのダンスメン集めました!なメンバー構成。さすがとしか言い様がない。

男7人でBTS(防弾少年団) - FIRE Coverd by only men - YouTube

 

 

そしてこれが私の最推し動画。

サビの腰振り(横)がめちゃめちゃいい。特に腰振りはとみたんとあおいくんがうますぎる。そしてとみたんの方が私の好みの動きしてる(好みの動きとは)。

 

服もこれ私服なんですよねたぶん。みんなおしゃじゃないですか?

あおいくんあーだーの服着てるし。DDのおしゃメンツあーだーすこよな。あーだーっていうのは韓国のアーダーエラーっていうブランドです(お高い)。

 

あとはね茶色のボーダーの人見てください。全然踊れてなくて愉快な動きしてて通してみるとなんか面白くて好きなってますたぶん。

 

これはもうみんながみんな色んな観点でいいので1人ずつ定点カメラで9回+全体を5回くらい見た方がいいんじゃないかってくらいです(重い)。

でも踊り手沼あるあるですよね。人の数だけ繰り返す笑

男9人でMOMOLAND - BAAM Covered by only men - YouTube

 

 

MeseMoa.にはMissMoa.という存在もあって

【男9人で】TWICE LIKEY【踊ってみた】 - YouTube

こちら。

簡単にいうとMeseMoa.が女装したらMissMoa.です。(公式設定では別人)

まあMissMoa.最新の動画になっておりますので女装のクオリティはだいぶ高めになっております。ゆるっと見てみてくださいな´ `*

 

ちなみにMissMoa.の推しはプリマ(気まぐれプリンスの女装版)です。脚がまじ綺麗。MissMoa.の脚担当らしい。金髪ツインテのミニスカちゃんです。

 

 

 

YouTubeとかニコ動とかで「MeseMoa. 踊ってみた」って検索したらまだまだいっぱい出てくるので是非に。

 

mesemoa. %E8%B8%8A%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F - YouTube

検索めんどいよーって方のためにYouTubeで「MeseMoa. 踊ってみた」調べたリンクです⤴︎ ⤴︎⤴︎読んでる時にはちょっと古くなってたり?するんですかね。まあ参考程度に(´˘`*)

 

メンバー個人でとか2人でとかもあるので推し決めるときとかに参考になります。まじで。私は推しをcocktailで決めました。これブログで言うの3回目くらいなんですけどね。

【とみたけ】CocktaiL踊ってみた【フォーゲル】 - YouTube

一応⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

最後までよんでいただきありがとうございました!