bakebake01’s blog

メンズアイドルのオタクが主にメンズアイドルについてゆるっと語ります

スーパーアイドル MeseMoa.

こんにちは!今回は私が今最も推しに推しているMeseMoa.というアイドルグループについてお話したいと思います。

 

 

俺たちスーパーアイドルじゃん!

 

 

これは私の推しがパシフィコ横浜公演で放った一言です。

 

f:id:bakebake01:20190825163734j:image

こちらは今年の8/4に行われたツアーファイナルのお写真です。船長風の衣装に身を包んだ彼らが立った舞台はパシフィコ横浜。キャパは5000人。見事完売させ、公演は大成功。

 

そんな彼らも最初はいわゆる 地下アイドル でした。

 

地下アイドルといえばキャパ500人のライブハウスでライブが出来ればいい方、、

 

その壁を打ち破った彼ら。

 

今までこんな大躍進をしたグループがいたでしょうか。

 

MeseMoa.(めせもあ。)は昔、MusuMen.(むすめん。)という名前で活動していました。

 

f:id:bakebake01:20190825175226j:image

1stシングル War Cry~アイドル気取りで何が悪い!~ 

衣装から撮影、編集まで全て自分たちで行っていた

 

彼らがアイドルを始めたきっかけはリーダーの白服がみんなに

 

『一緒に踊ってみたをしないか?』

 

と声をかけたことでした。

f:id:bakebake01:20190825164512j:image

白服(通称しろろ)写真右→

 

当時からリーダーの白服はモーニング娘。のファンで推しに完コピダンス(踊ってみた)をやってみてほしいと言われたことから始まりました。

 

その後モーニング娘。の聖地である中野サンプラザでのライブを目標に精力的に活動をしてきました。

メンバーは最初からアイドルになりたいと思っていた人ばかりではないため、元英語教師で教師とアイドルを両立している時期があったメンバーもいます(にーちゃん)。

f:id:bakebake01:20190825165153j:image

にーちゃん(通称兄)写真右→

時期は被っていなくとも前職が公開されているメンバーは多く、サラリーマン(ノックソ)、保育士(気まぐれプリンス)、図書館司書(野崎弁当)、会社員(フォーゲル)などがいます。

これもMeseMoa.の個性に繋がっているのかもしれませんね。

f:id:bakebake01:20190825165502j:image

ノックソ(通称のっくん)

f:id:bakebake01:20190825165552j:image

気まぐれプリンス(通称ぷんた)写真左←

f:id:bakebake01:20190825165714j:image

野崎弁当(通称野崎さん)写真右→

f:id:bakebake01:20190825165829j:image

フォーゲル(通称ゲルたん)写真左←

 

ゲルたんは会社員を続けるかアイドルになるかものすごく悩んだがアイドルを続けることを決めたことについてブログに綴っています。

↓↓↓

https://lineblog.me/musumen/archives/2369762.html

 

他のメンバーも様々な葛藤があったのだろうと想像するとMeseMoa.の深みにはまっていきますね。

 

昔バンドでドラムを担当していた188cmの高身長ドラマーで、低音の良い声でゲーム配信もやる二番煎じ。

f:id:bakebake01:20190825171558j:image

二番煎じ(通称二番くん、煎じ)

 

私は完全黒髪派だったのですがそんな私に金髪革命を起こしてくれたのが現在の推しです。運命の出会いですね。

f:id:bakebake01:20190825171814p:image

右上
f:id:bakebake01:20190825171823p:image
f:id:bakebake01:20190825171820j:image
f:id:bakebake01:20190825171802j:image
f:id:bakebake01:20190825171809p:image

中央
f:id:bakebake01:20190825171805j:image

 

とみたけ(通称とみたん) です。

 

ちゃらたん、ばかたん!ぼく?とみたーん!!メンバーカラーは薄ピンク!みんなのおっきい弟とみたけです!!

 

(↑自己紹介のコール&レスポンスです。。)

 

やっぱり黒髪もいいですね!でも今までは推しが黒髪から金髪にすると推し変するぐらいの勢いで黒髪派だったのにこのとみたんにおいては金髪から推し始めるという異例の事態、、

 

私はこのサムネでとみたんに落ちました、、、

f:id:bakebake01:20190825172258j:image

この動画はこちら↓↓↓

新鮮!竜宮城RENBO

https://youtu.be/vkOi3kwrw1I

MeseMoa.に沼る動画についてはまた別に書きますね!

 

ちなみに私の推し様についてただただ語る回はこちら↓↓↓

https://bakebake01.hatenablog.com/entry/2019/08/25/191201

 

 

さて戻りましょうか。

 

中学生のころからアイドルを始めた最年少メンバーのあおいは学業との両立、青春時代の多くを犠牲にしてむすめん。(めせもあ。)の成長を後押ししてくれました。

f:id:bakebake01:20190825170532j:image

あおい(通称あおいくん)写真前列中央

 

今年で21歳になりますが、20歳の誕生日にはメンバー自ら作詞をした ハピハピバスデ という曲でメンバーひとりひとりからあおいくんへの感謝や想いが伝えられています。YouTubeにその動画があるので是非。この涙を見ればご新規様にもMeseMoa.の絆が伝わるのではないでしょうか、、

↓↓↓

https://youtu.be/Zxw9AEf6cF4

 

このMeseMoa.が所属しているのは株式会社DDという会社なのですが、なんとこの会社、元むすめん。メンバーのぜあらる。さんが立ち上げ、社長をしているんです!スタッフもメンバーと仲が良く、Twitterなどでもよく絡んでいるのを見かけます。

 

あとこれは客観的に見て言うのですが、MeseMoa.のファン(通称イルミィ)はとてもとても暖かく優しい方ばかりです。

どこの界隈よりも民度が高い自信があります。ライブでのヒール、厚底率が低く、Twitterでもメンバーやファンを悲しませるような発言はなかなかありません。

 

リーダーの白服さんの言葉でイルミィが心に刻んでいる言葉があります。

 

 

 

ファンの質はアーティストの質

 

 

 

これは白服さん自身がモーニング娘。のファンであり、心がけているからこそ響く言葉だとおもいます。

定期的にTLにこの言葉が流れてくるのでイルミィの民度の高さを感じます。

 

f:id:bakebake01:20190825174819p:image
f:id:bakebake01:20190825174825p:image

https://ch.nicovideo.jp/musumen/blomaga/ar701680

 

むすめん。がZepp公演を終えた後の白服さんのブログです。この頃はまだマナーを守れていないファンが多かったのでしょうか、、

 

新規ファンとと古参ファンが上手くやっていけないグループはどんなにグループが頑張っても限界があります。

ですがMeseMoa.は新規が古参を見習い、古参が新規を受け入れる、互いに尊重し合う関係になっているのでこの状態を保てれば最高だなと思います。

 

オタクが推しの邪魔をしてはいけません。新規のオタクが増えなければアイドルの成長もそこまでになってしまいます。オタクひとりひとりの心がけでイルミィの民度は保たれています。

 

ライブに行くとわかりますが、イルミィはとても年齢層が広く、中学生~40.50代の方も見受けられますがどんな方が来ても非難されることはありません。

 

イルミィは新規様大歓迎の心をもっているので安心して沼ってください!!

 

MeseMoa.は今すごく勢いに乗っています!!

 

推しのところは力が入って文末表現がおかしくなってしまいましたがなんとなく掴んでいただけたでしょうか?

少しでもMeseMoa.を世に広めることが出来たら幸いですm(*_ _)m

 

さいごに

MeseMoa.の公式Twitterです↓↓↓

https://twitter.com/info_mesemoa

MeseMoa.の公式HPです↓↓↓

http://www.mesemoa.com/

 

最後までよんでいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村